2014年10月13日

台風19号でも家ラーメン

3連休でイベントや運動会やお出かけなど
予定されてた方もたくさんいらっしゃった
と思いますが、台風19号が来てしまい
ほとんどが中止や延期になったのでは
ないでしょうか。まだまだ日本を横断中
ですので皆様充分お気をつけ下さい。

そんな台風の中でもうちでは、長期保存
できる乾麺の即席ラーメンを食べて
過ごしました。カップラーメンもいいのですが
カップラーメンには味わえない本格的な
ラーメンが家で簡単に作ることができます。

今日は即席ラーメンの上に炒めた野菜を
のせました。

作り方は
野菜(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、もやし)
、チャーシューまたは豚肉を炒め、塩コショウ
、砂糖、酒、醤油で味付けして、最後に
ごま油を垂らして作っておきます。

古賀製麺の即席ラーメンの麺を3分
茹でて添付の粉末スープと調味油をいれ
混ぜ合わせてラーメンの完成です。

ラーメンの上に炒めておいた野菜を
のせて即席ラーメン野菜のせの完成です。

簡単にできて野菜まで食べれる一杯で
満足のラーメンレシピです。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
大分のラーメン、ふらり
亀ちゃんトマトでトマトラーメン
佐賀県江北町の須彌亭に行ってきた
味納喜知ラーメン
神埼即席ラーメンふわふわたまご
生ラーメン醤油味野菜のせ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 大分のラーメン、ふらり (2015-04-20 15:34)
 亀ちゃんトマトでトマトラーメン (2015-03-13 22:20)
 佐賀県江北町の須彌亭に行ってきた (2015-03-09 23:12)
 味納喜知ラーメン (2015-02-21 21:22)
 神埼即席ラーメンふわふわたまご (2015-02-08 23:26)
 生ラーメン醤油味野菜のせ (2015-02-01 23:56)

Posted by 古賀製麺  at 22:20 │Comments(0)ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。