2015年01月10日

生そばで鶏肉そば

今日は東京の港屋っていう有名な
そば屋さん風のつけそばを作ってみました。

つゆにはラー油、麺にはたっぷりの薬味
をのせるそばです。
鶏肉があったのでアレンジして作ってみました。

毎年自社の生そばで作っていまが
めちゃくちゃ簡単で美味しいですよ。

材料は
つゆ
鶏肉、醤油、酒、ラー油、

生そば、ネギ、きざみの海苔、揚げ玉、
ゴマ


作り方は
鶏を茹でて取り出す。その鶏だしに醤油、酒、塩をいれる。
ラー油をかけてつゆの完成です。

そばを茹で水洗いして水気をよく切り器に盛る。
そばの上に茹でて切った鶏肉、刻んだネギ、刻みのり、ゴマ、揚げ玉
をたっぷりかけて完成です。

薬味はたっぷりのせたほうがおいしくなります。

シンプルなざるそばもおいしいですが、このそばも
がばいおいしいですよ。

そばが少し苦手な嫁さんもおいしいと言って食べてくれました。





同じカテゴリー(そば)の記事画像
今年も冬限定【生そば】できました。
同じカテゴリー(そば)の記事
 今年も冬限定【生そば】できました。 (2014-12-02 22:19)

Posted by 古賀製麺  at 00:19 │Comments(0)そば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。